
シードガーデン代表あいさつ
ホームページをご覧いただきありがとうございます。西宮市山口町で観葉植物と庭木を扱う園芸店「リトルシュシュ」を営んでおります。シードガーデンの北條(ホウジョウ)と申します。
店舗では、お部屋に飾る観葉植物を中心にご提案させていただいています。お部屋のイメージやお好みの姿・ほかの植物との相性などお伺いしてピッタリな植物をご案内できますよ~
当社の特徴は、
兵庫県西宮市を中心に地域密着でお客様の暮らしに寄り添ったお庭のプロデュースにあります。植栽デザインやそれに付随する外構工事はもちろんメンテナンスに至るまで全ての作業を自社で行うことでお客さまの暮らしに寄り添ったご提案を得意としています。
造園関係の会社員時代は、メンテナンスに工事に明け暮れていました。その中でも恩師からの言葉で大切にしていたのが、誰よりも丁寧に、そして大変なことを大変そうに見せない事。まったく関係の無いことかもしれませんがこの2つだけは守ってきました。
今では当たり前にできることが何よりの誇りでもあります。
お客様に対しても同様で、
丁寧なヒアリングはポイントを押さえてより良い提案を導いてくれます。
●観葉植物は普段から丁寧に接することで一つ一つの表情や変化に気づくことができます。(植物ヒアリング)
●花壇やアプローチに環境や性格がピタリと合う植物を選んだ時のうれしみ。(環境ヒアリング)
●エクステリアや外構工事はお客さまの暮らしをワクワクするものに変えてくれます。(お客さまヒアリング)
どれをとってもヒアリングが大切なんだと再認識しますよね。
当店は、
基本的に私が作業に伺っており、ひとりで行う作業がほとんどなので工事期間が長めになってしまいます。また、お庭作業のあいだはリトルシュシュはお休みとなります。何卒ご了承ください。
お部屋の観葉植物もお庭の植栽デザインもそうですが、何でも困ったときにすぐに力になれる存在でありたいと考えています。
お庭に関することはシードガーデンにお気軽にご相談ください。

ツイッターで植物に関する投稿を代表の北條がプライベートを交えて公開しています。興味あればフォローしてみてください~